inaka_akogareのブログ

27歳男の自由気ままなブログです。

刺激を受ける毎日であれ

こんばんは!

inaka_akogareです!

 

早速宣伝なのですが、

友達がYoutubeを始めました!!

 

www.youtube.com

 

彼は大学の時の友人でした。

自分が歌手をしていた時も歌を聞いてくれたり、宣伝してくれた友人です!

あまり彼のプライベートな話をするのも良くないと思うのですが

彼自身、途中大学をほとんど休学の状態が続いていて

すごく明るく元気な人だったので衝撃でした…。

 

それで1年遅れることとなり自分たちが先に卒業することになってから

どのようなことをしているのかは風の噂でしか聞いていなかったんですけど、

今はオーストラリアのブリスベンに住んで、結婚して、英会話講師をしています。

 

この1年くらいお互いなぜかMessengerで連絡を取り合っており

この度Youtubeを開設する運びとなりました!

彼の生き方には本当に刺激を受けてます。

 

 

最近、本を読み始めました。

今読んでいる本は

ロジカルモンスター西村克己

『20代で身につけたい論理的な考え方』という本です。

 

 

f:id:inaka_akogare:20200629215137j:plain

 

どのように説得力をもって相手に伝えることができるのか

論理的なコミュニケーションの取り方などが学ぶことができる本です。

 

昨日ブックオフで安かったから買って、昨日今日とお風呂場で読んでます。

 

論理的な思考ってとても大事なんだよなあといつも実感します。

自分は伝え方が得意な方ではないなと自負しているし、

以前、論理的思考力を鍛えるために前職でグロービスに研修をしたのですが

「あぁ・・・本当にこういう考え方苦手としてるんだな」と痛感したので

ちゃんと今のうちに身につけておこうと思いこの本を手にしました。

 

(アマゾンレビューが超普通でした。)

 

それでも自分にとっては学びが多いことには変わりないので!!!!!!

 

友人がYoutubeをやり始めたり、この本を手にしたりと、

自分に学びを得るためにこのような「刺激」はとても大事ですよね。

 

頭がまだ本を受け付けているうちに本をたくさん読もうと思いました。

たまに読書したいスイッチ入るんですよね。

 

 

今日も残業してしまったので、疲れました!

明日も1日頑張りましょう!!