inaka_akogareのブログ

27歳男の自由気ままなブログです。

占い結果と緊急事態宣言

こんばんは!

 

ゲッターズ飯田さんの占いやりました!

f:id:inaka_akogare:20210117193024p:image
f:id:inaka_akogare:20210117193018p:image
f:id:inaka_akogare:20210117193012p:image

 

本性と裏本性はあってますわ。

無料までしかやってないですが気になる方はこちら!

https://sp.gettersiida.net/fortune/free_process

(PRみたい笑笑)

 

 

で、毎年だいたい1月の間に占いしてるんです。

だいたい500〜2000円程度の安いやつ!

良い話は聞いて、悪い話は「ふ〜ん」程度にしか聞かないんですけど、

今年はコロナもあって占いはできないかなー...。

まあ致し方なし!

 

 

大阪でも緊急事態宣言が発令となりました。

関東では出てるから「大阪も後を追うだろうな〜」と思ってたので驚きはなかったです。

 

でもやっぱり緊急事態宣言が出ると

外出控えなきゃな💦 とか

お店で食べるのはやめとこうかな💦 とか

自分自身行動を制限することにしました。

 

やっぱり自分は教育現場で働いてるのもあるし、

通信制といえどほぼ毎日生徒に授業したり会話する機会もあるし、

自分自身が移すリスクも、移されるリスクも少なくともあるよなあって思って。

 

去年の春からコロナも怖いし、家から職場もそう遠くないのもあって

通勤はママチャリで30.40分くらいかけていってるんですけど、

帰り道梅田〜淀屋橋の裏道あたりを通るんですが

飲食店の閉店や、20時までの時短営業、そもそも開いてすらいないなど、

街もだいぶ様変わりしたなって思います。

 

自分の友人も近くで個人経営のお店してて、そこに日常的に行きたくて

去年の年明けに今の家に住み始めたところもあるんですけど、

お店が心配な気持ちもありつつ、今は自分の身体も心配で、

テイクアウトくらいしか力になれなくて歯痒い気持ち....。

 

なんとかしたいなんておこがましいけど、自分が大阪来たての時も、横浜に住んでた時も、

たくさん愚痴聞いてもらったり、辛い時に話聞いてもらったりしてたから、

もちろん潰れて欲しいわけがないです。

f:id:inaka_akogare:20210117194203j:image

※いつか忘れたけど多分2020年10月くらい?

 

春の緊急事態宣言のときは「なんで外食してるの💢」とか思ってたけど、今は気持ちがわかる。

一人暮らしの人は孤独で辛いだろうし、

二人暮らしの人は一人の時間をとりたいだろうし、

誰しも息抜きしないと息詰まってしまう。

 

自分も春の時はこっちに引っ越してきたばかりでどうしても辛い時にやってたし。。

身体の健康も、心の健康も等しく大事です。

 

最近は先の見えないコロナトンネルに

嫌嫌嫌嫌がさしてきました。

しゃあないけど、今は我慢しかない。

 

頑張りましょ。

気楽に。頑張りましょ。