inaka_akogareのブログ

27歳男の自由気ままなブログです。

そんなに若くないんだな27歳。

こんばんは!

 

というか、お久しぶりになってしまいました。笑

 

ここ最近ね、そんなに若くないんだなと感じることが2つ。

 

1つ目はペヤングの新作。

f:id:inaka_akogare:20200718193836p:plain

一昨日、欅坂46の無観客ライブ配信を見ながらこれを食べていました。

そして翌日。

 

顔パンパン。

 

もともと結構むくみやすい体質なんですけど、

炭水化物を過剰に摂取すると顔がパンパンに腫れるんですよね~…

同僚の人からは「寝不足?」とか「体調悪い?」とか聞かれる始末。

 

そして2つ目は…

こっちは深刻。

 

AGA対策を始めました。

 

つまりハゲ対策です。

 

f:id:inaka_akogare:20200718194130p:plain

※自分ではないです。

 

そうそう、まさにこの部分とか…

なんか1年前くらいからですかね、前髪が後ろに比べて

触って薄くなっているなーというのは感じ、

大阪に越してから季節もありますが抜け毛が増えたんですよね。

そりゃまあ環境が変われば嫌でもストレスは加わるわけで…。

 

で、いつも髭脱毛でゴリラクリニックに通っているんですが

この前頭皮の無料カウンセリングがあったのでやってもらったのですが、

カメラで見ると…

後ろ髪に比べて前髪は1つの毛穴に2本程度しかないのと、

何より1本1本が細い…。

 

当然、しょうがないんですって、加齢だから。

 

だから始めました。投薬。笑

飲み薬と塗り薬。

頭皮環境も良くするためにスカルプシャンプーを使うようにします…。

 

今年で28歳になるんですけど

もう若くねえんだなあ…。

加齢に抗っていかないとあっという間におっさんになるので

自分に投資していけるようにしましょう。