inaka_akogareのブログ

27歳男の自由気ままなブログです。

カミングアウトをしました。

こんばんは!

 

2021年ももう12日経ちました!

 

世の中は緊急事態宣言ですね...。

大阪もいよいよ緊急事態宣言間近。

自分は最近は外食や遊びに出ることを控え始め、

またぼちぼち3月の資格受験に向けて少しずつ勉強始まりました泣

 

そんな中ですが、タイトルにもあるように

母親にカミングアウトをしました。

 

ことの発端は遡ること2020年12月くらい。

資格取得講座の同世代の人らと休憩してたときに

「彼女いる?」みたいな話になりました。

 

こんなこといつも通りで「いないよー」って言い続けてたけど

あれからもう彼らとは仲良くなり過ぎて、多分一生の付き合いになるだろうと思った時、

(あ、自分この人たちに嘘をついてしまっているんだな)

と思いだしたのがきっかけ。

 

これから何年先もこう言う「恋人いる?」話になった時に嘘をつき続けるんだろうなと思ったら、

彼らにとても失礼に感じ始めて自分のことをちゃんと話そうと思いました。

 

あと2年半付き合ってきた彼も

これだけ喧嘩してきたのに別れないんだから多分今後も喧嘩しながらもずっといるんだろうなって思ってきた年の瀬。

きっと世の中のカップルはこうやって結婚とかしていくんだろうなと思った年始め。

 

決めては逃げ恥お正月SP。

LGBTとかに加えていろんな話が出てきてすごく心にじんわりきて、

じゃあ、一番最初に誰に話さなきゃいけないかなと考えた結果、

先週初めて母親にカミングアウトをしました。

 

ゲイであること。

大阪に来たのは2年半付き合ってる彼を追いかけたこと。

直接言う勇気はなかったからLINEで。

 

きっと母親は分かってくれてるなて思うけど

それでも親の気持ちを考えたら衝撃はあるだろうからLINEで送って、時間が経つのを待ちました。

 

今回、カミングアウトをするにあたっていろんなことをググり倒しました。

「親 カミングアウト タイミング」

「親 カミングアウト ショック」

「親 ゲイ どう思う」

 

結果、色々出たけど一番記憶に残ってたのは

「カミングアウトされた親の気持ちも考えてカミングアウトをする必要性があればしてもいいと思う」という記事。

 

確かに。

 

自分はカミングアウトすることでスッキリするけど、親の人生だってある。

モヤモヤや憤り、戸惑い、悲しみ、たくさんあると思う。

それを受け止める必要があるなーと。

 

それを色々考えて結局カミングアウトしたあとも

これでよかったのかなーーとかめちゃくちゃ思うけども。

 

とりあえずそんなことがありました!

f:id:inaka_akogare:20210112205638j:image