inaka_akogareのブログ

27歳男の自由気ままなブログです。

別れました。

こんばんは!

 

タイトル通りです。

  • わかれました

イェーイ!

 

イェーイって言うのも失礼か。笑

 

ここ最近、同棲するしないで話があったんですが

「色々言わないところが直してほしい」とのことで何回か揉めてて。

自分、話す人によって話すこと選んでしまうんです。

仕事で辛いことはあまりプライベートで言わないし、

プライベートのことは仕事では言わない。

 

というか「言えない」というのが正しい認識かも。

 

なんか脳みそが勝手に記憶操作するんです。

嫌なこと忘れてしまう。

 

でも自分も悪いのがそれを制御し切れてないこと。

ストレスを0にはできなくて雰囲気に出てしまうんです。

だから「言いたいこと我慢しないで言ってほしい」と言われてきました。

 

直してたつもりなんだけどなあ。

ちゃんと言うようにしてた。

 

でも昨日言われたのは

SNSではけ口にしないで」と。

SNSではけ口にすることで隠してることが気に食わないみたいで。

 

でも自分はこんなんになるならでしか言えないことあるんです。

誰に伝えるでもなくSNSに気楽に吐かないとやってられないことがあるんです。

 

SNSのフォローをし合ってたわけじゃないのにそんなことを言われて。

実はSNS見られてたんじゃないかとか色々考えてたんですけど、

SNSでしか言えないこととかもあるじゃないですか。

それを批判されるのは自分の中で違う。

 

自分は彼と比べても友達だって少ない。

言いたいこと言える関係なんて考えたらもっともっと少ない。

自分の責任だけど縁もゆかりもない大阪に来て

親もいない、兄弟もいないこの環境で、

全てさらけ出すと涙が出てしまいそうな毎日を生きてて、

自分にとってはこのSNSという存在が大きいんです。

SNSだから救われてるのに。

 

それを批判されたら自分はもうどこになにを吐き出せばいいのか。

全てを共有するのがいいのか。

自分はそうは思わない。

 

そう言った価値観の違いから別れるに至りました。

 

でも不思議と悲しくない。

なんでだろう。

そんな感情すら湧かないくらい冷たい人間になってしまったんかなとか

少し自分が嫌になります。

 

あーあ。

横浜帰ろっかなー。