inaka_akogareのブログ

27歳男の自由気ままなブログです。

1年前の今頃

何年かぶりの1日の連投。

 

昔、売れない歌手やってて

その時に24時間100投稿企画なんかしてまして

多分1日に2回も投稿なんて懐かし〜

 

今、友達のお店きて飲んでるんですが

祝1周年!!!

f:id:inaka_akogare:20200826174605j:image

前の天満のお店の時からだと2年近くのおつきあいになるけど、

すごいよね1周年なんて!!

 

特にこんなコロナで大変だけど

本当にいつもお世話になってますわ!

 

1年前から、というか前のお店の時から

横浜にいた時から月1くらいで通ってて、

なんでも相談聞いてくれるし、

本当、ありがたい存在です。

 

去年の今頃は2週に1回くらい大阪や京都、神戸に通って

教員採用試験を受けまくってたなあ。。。

 

自分、転職は2回したんですが、

1回目はめちゃくちゃ良かったんです。

転職斡旋使っていいとこ勤めさせてもらって。

 

教員採用になったらもう全然話が違う。

社会人しながら地理歴史の勉強するって本当に大変でした。

理科の先生はね、生物とか化学とか科目ごとで採用してて、

地歴公民も科目ごとで採用してるんだけど、

日本史、世界史、地理全部問題に出るんですよ。

しかも大学入試レベル。

理科は各専門科目だけなのに!!!

 

さらに社会科って倍率もすごーーーく高いのよ、、、。

 

めちゃくちゃ落ちまくって

「先生に向いてない」の烙印を押された気分でした。

 

しかもとある学校の面接では

「関東の喋り方、なんか営業っぽいので辞めてくれますか?」とか言われたんだよね。。

あのオッサンだけは本当に許さん。。笑

高校の名前明かしてSNSで拡散したいレベルでむかつきました。笑

 

そんなこんなで今のとこ受かったのは11月くらいだったのかなー。

 

いろいろ当時の悩みとかを今のお店でたくさん聞いてもらいました。

 

今も、大阪で支えてもらってます。。

 

ほんとありがたい存在です。

 

これからもお世話になること間違いなし!

これからもよろしくお願いします!

f:id:inaka_akogare:20200826180055j:image