inaka_akogareのブログ

27歳男の自由気ままなブログです。

2020年振り返り

こんばんは!

随分と久しぶりになりました!

今日は2020年の振り返りブログ!

 

でも本当に今年はコロナ一色だったな〜

大阪に引っ越して1年経って早いな〜

 

最初はすごく孤独感を感じる瞬間が多かったな。

「新しい人と出会って友達たくさん作るぞ!」と息巻いていたとこあるけど

なんだか今おもえば凄く空回りしていたな感。

 

その時出会った人達には失礼だったけど、

なんだか無理にLINEしたり、酔った勢いで電話したり、

自分の弱さを今客観的に見ることができました....。情けない....。

 

 

ちょっと違うかもしれないけど

三浦春馬さんとか若い方が自殺で亡くなっている中、

なんだか自殺してしまう気持ちが理解できてしまう感覚があって。

(当然「死にたい」とかは思ってないよ!)

 

「そういう選択肢を選んでしまうのも分かる」という感覚で。

コロナでどんどん人との距離を考えて行かなきゃいけない中で、

ただでさえ大阪に越して来て1人で、

周りとの距離をすごく感じてしまう瞬間がたくさんあって

何のために今いるんだろうな〜〜とかすごーーく考えた時間が多かった気がする。

 

結局は自分の弱さであり、

誰と接するにも薄い膜を纏って自分の大事な部分だけは守っているような関係性を

誰に対してもそうしていたから自分自身が空回りになってしまったんだろうな。

 

三者に変に期待したりね。

 

そういうことから抜け出せたのはいつも飲み屋に気軽に誘ってくれた同じ関東出身の友達だったり、

新しく資格取得のために通った同期の人たちだったり、

自分のプライドや性や仕事とか全く関係のないしがらみのない人たちと出会えたからこそ

自分自身を改めて見つめ返せた凄く意味のある1年だったなと思います。

 

なんだかさ、男じゃん!?ゲイじゃん!?

なんだか同じカテゴリー内で括ってマウント?なんかな....。

張っちゃいたくなる自分がいるんだよね絶対自分は。

 

だめだよなあ。

クソ性格悪いなー。。

だからこそ来年は「嘘をつかない」という目標を

ちゃんと立てたいと思った。

 

嘘というか虚構を作らない。

「自分は自分、他人は他人」ってわかってるけど

やっぱり自分はわかってないんだろうな。

 

ちゃんとさ、その薄い膜をベリベリッと剥がして裸の心で

向き合える人間に28歳、なりたいと思います。

というかみんな自分が良いな!と思う人はみんな素直で嘘がない。

素敵です、本当に今年であった全ての人。

 

縁とかその後の関係があるかどうかは除いて

誠心誠意、今年2020年1月1日〜12月27日まで出会った人素敵な人間ばかりです。

 

なので、総じて今年1年は

コロナで良かった!

と思えた一年でした!

 

疎遠になってしまった方も

そうでない方も、

来年2021年はたくさんお酒飲みながら

いろいろ教えてください!!

 

「嘘をつかない」1年になるよう南無南無!!

f:id:inaka_akogare:20201227194555j:image