inaka_akogareのブログ

27歳男の自由気ままなブログです。

あらためて自己紹介します!

こんばんは!

 

いきなりテラスハウスのブログで衝動的に始めましたが

ここ最近、

「何か発信できればなー」とか

「自分の思いを自由に伝える場所があればなー」とか

「ひまつぶしに何かないかなー」とか

いろいろ思ってブログを始めました!

 

あらためて自己紹介をします。

 

名前:inaka_akogare

こういうことを言ったら失礼になるかもしれないんですが

将来は田舎でゆっくり隠居したいなと思って

「inaka_akogare」という名前でやってます。笑

週末だけ田舎暮らし? 「週末移住」メリットとデメリットについて紹介

 

年齢:27歳

今年28歳になる年です。

顔は今のところ明かす予定はありませんが(とはいえTwitterで見れるけど)

だいたい30代前半くらいに見られます・・・。

もうかれこれ5、6年くらいそのくらいの年齢にみられるので

今更ショックでもなんでもないんですけどね。笑

指原莉乃さんとか、ローランドさんとかとタメになりますね!

指原莉乃“リモートワーク”での仕事ぶりにファン反響「尊敬」「涙出てきた」

 

職業:教員

今年から教員をし始めました!

それまでは求人広告の営業してたりとか、

予備校で事務の仕事したりとか・・・

将来は教員になりたいな〜って思って一念発起し

いろいろ教員採用試験を受けて今は常勤講師として働いています!

転職の経歴とか、前の職場のこととか、教員採用試験についてとかも

いずれどこかで話せる機会があればいいかなーと

ゆる〜く思っています。

「黒板の前で自己紹介をする新任教師」の写真[モデル:大川竜弥]
 
 

出身地:神奈川県横浜市

今は大阪に住んでいますが、

教員になったのを機に横浜から引っ越してきました!

今まで埼玉とか千葉とかで一人暮らししていたことがあるんですけど、

「ずーーーーーっと自分の住んでいる生活圏内から出たい!!」っていう夢があり

教員っていう夢を叶えるついでに、その夢も叶えようともい引っ越してきました。

横浜もすごくいい街なんですけどね!

みなとみらい21

 

最近始めたこと:株

松井証券から口座を開設したところでまだ止まってますが・・・笑

今年は勉強のためにも、将来の貯蓄のためにも株を始めてみます!!

とはいえ、Switchの『どうぶつの森』の株すら結構読みが甘いんですが・・・。

その様子もいつかブログで書けるように頑張ります・・・!!

f:id:macha310:20150821125001j:plain

 

今日は仕事で疲れたのでここまでにします〜

ゆるーくブログも頑張れたらいいなーとおもいまーす!

明日も皆さん気楽に頑張りましょう★