inaka_akogareのブログ

27歳男の自由気ままなブログです。

がんばること、やめた

こんばんは!

inaka_akogareです。

 

今日は最近の自分のマインドについて、ブログに書き記したいなと思います。

 

タイトルにもある通り、

がんばること、やめました!!!!!!!!!!!

コーギーのヘソ天

 

昔から、結構考え込んじゃう性格なんです。

中高は陸上部だったんですけど週6で練習してて唯一の休みのときに

「自分が休んでいるときにライバルは今頃練習してるのかな・・・」って

思ってしまって部活休みの日も全然遊ばなかったり。

 

その考え方が今も完全に染み付いてしまって

何か、こう「常に上に上に」と考えてしまって

何をしても気持ちが満たされないときがあるんですよね。

 

昨日のブログでは「教員してる」って書いたと思うんですけど、

本当は公立教員を目指しながら今の仕事をしようと思っていたんです。

 

最初は今の仕事が「合わないかも・・・」って

ネガティブなことばかり考えてしまって、

退職代行使ってでもいきなり辞めてしまおうかと思ってました。

 

でも4月になって年下の新任の先生も入ってきて、

先輩の人からもいろいろと仕事を振られたり、教えてもらったりしてるうちに、

「あ。この仕事楽しいな!この職場いいな!」って思い始めました!

 

でもそこで出るわけです。

「公立の先生にならなくていいの?」

「毎日毎日、試験に向けて勉強しなくていいの?」って悪魔のささやき。

 

最初はその気持ちに蓋をするために勉強を少しでもしてたんですけど、

そしたらプライベートも犠牲になるし、

気持ちの余裕もなくなって、

さらにコロナで自粛で自分のメンタルがやられるようになって・・・。

 

だから今は今を楽しむことにしました!!

正直、「逃げかもしれない・・・」って自分でも思うけど、

今は今の仕事を一生懸命やりたいのは本心だし、

公立の先生の方が稼げるし安定してるのかもしれないけど、

今のようにプライベートが充実させることもできなかっただろうし。

大阪という新しい土地で、新しい友達と楽しむこともできなかったかもしれないし。

 

だから「がんばること、やめました」。

 

 

でもね、勉強はやめてないです。

試験勉強でなくて学校の授業に関わる勉強は続けてて

お風呂の時間に見たりとか、土日で暇な時間に1・2時間勉強したりとか、

勉強もなにもしない時間を作らないようにしてみました!

 

そういうふうにしてから仕事も楽しいし、

何事も前向きに捉えることができた気がします。

「ネガティブ思考」を「ポジティブ思考」に根本から変える6つのステップ

だって27歳ですよ!?!?笑

なんか今しかできないこととか、今しか出会えないこととか、

なんだかもったいない気がして。笑

憧れの教師になれたんだし、それだけでも70点くらいは自分であげたいくらいです。

甘すぎるけど。笑

 

もっと自分の中で迷いがなくなったときに

試験に向けて本格的に動こうとおもいます!

思わなくて今の仕事で十分楽しいことももちろん願いながら!!

 

なので明日も引き続き仕事ゆるーく楽しく頑張ります!

おやすみなさーい!!