inaka_akogareのブログ

27歳男の自由気ままなブログです。

大阪半年反省記

こんばんは

inaka_akogareです。

 

大阪に来て半年経ちました。

あっという間、あっという間、あっという間劇場

です。

 

今日は大阪にきて半年経ったのと、

最近色々と反省すること多いのでそんな感じの内容を。

f:id:inaka_akogare:20200608204205j:plain

反省① 酒飲んだ時のタチが悪い。

大阪に来て酒飲量が増えた気がする…。

 

そして酒を飲んだ後のタチの悪さ。

愚痴を言ったり、すぐ忘れたり、ちょっと良くない。

いや、だいぶ良くない。

「あ~~…………」って感じで目覚めるのはすごく良くないので反省しています。

 

というか酒飲量が増えたというか、

普段家で毎日とか飲まないのに、急に外で飲んで楽しくなってたくさん飲んで

って感じになるからいけないんだよなぁ…。

 

関係各所の皆様、本当に申し訳ありません。

そういう人にだいたい朝起きて謝罪LINE送ってる…。直そ。

 

そしておいしい「串カツだるま」

安くてい美味しいです~

f:id:inaka_akogare:20200608204419p:plain

コロナの自粛もあっていけてなかったし、また近々いこーっと。

 

反省② 塩分とりすぎ

そうなんよ、、、なんか最近自炊もそうなんだけど

塩分多いなて思って。。

 

唇がちょっと健康的な色味じゃないし、

醤油とか塩とか塩分強め?なものが触れると少し痛いのです。。。

 

でも塩分て美味しいじゃーん…

いや健康のためにちゃんとしなきゃな…。

去年、長男がすごく太ってるんだけど尿管結石で救急車に運ばれたんです。

それから塩分気を付けているつもりがなかなか…。。

 

これは上新庄にある「さと志や」

f:id:inaka_akogare:20200608205031j:plain

これはめちゃくちゃうまかったです。。。

あと写真に収めていないんだけどアボカドを使った料理がとっても美味しかった。。

(雑な説明で申し訳ない…)

 

 

反省③ 金遣いが少し荒くなった

これもすごくよくない…。

何に使うかって、だいたいご飯なんですよね。

しかもなんかよう知らんけど、人より多く出しちゃうの…。

全然稼いでるわけではないし、平均くらいしか稼いでないけど、

なんか「一緒に飲み行こ~!いかないの?おごるよ~~」みたいな。

よくない。直そう。

 

この前、中崎町駅近くのカフェ

PATHFINDER XNOBU(パスファインダー・タイムスノブ)

f:id:inaka_akogare:20200608205941j:plain

ラテアート世界大会で2回も優勝した人がオープンしたカフェなんだって!

すごーーーーーーーーーーく美味しかったです。

メルボルンコーヒーらしいのですごい本格的な味になっています。

 

というか食リポ下手かよ。

 

自粛があったからこそ自炊もするようになって

今までカレーと鍋しかできなかったけど、

餃子や肉じゃが、アボカドと大根おろしの一品、などなど

教えてもらいながら作れるようになったのは成長です!!

 

でもまだまだ大阪を知らないし、楽しくできると思いますので、

反省点は改善しつつ、楽しくやっていきたいと思いますぜ。

 

おやすみ~

(終着点が見えなくなったw)