inaka_akogareのブログ

27歳男の自由気ままなブログです。

なかなおりのはなし。

こんばんは

inaka_akogareです。

 

すっかり梅雨模様ですね〜

毎日雨が降ったり止んだり降ったり止んだり。

なんかこう、梅雨ってこんな感じだったっけ?とおもいます。

 

そういえばブログがすっかり空いてしまいました。(3日だけど)

ここ最近は少しバタバタとしておりました。

 

学校の授業もしっかりと始まり、

来月からの通常登校に向けての会議とかがバタバタして

ブログを書く体力が少しございませんでした。笑

 

あと、友達と飲みに行ったりしてて忘れてました。笑

 

10日にボーナスが支給されると思っていたのですが

実は翌週だということが発表されて・・・。

とは言いつつも、「いつ飲みに行っても変わらんか〜」と思って

普通に友達と飲んでました。笑

 

そうそう、恋人と仲直りをしました。

 

なにで言い合っていたのかというのは「仕事観」です。

お恥ずかしい話ですが恋人は自分より年上で、フリーター。

ついこの前までオーストラリアにワーキングホリデーに行っていたのですが

なかなか思うようにいかなかったり、今回のコロナの件もあり、帰国。

そしてもう年齢も年齢なので就職しようと思い日本に居続けることになりました。

 

何を隠そう、自分が大阪に来たのもその恋人を追いかけてです。

 

でも、その恋人は高校を卒業してから正社員として就職したことがなく、

言い方は悪いですがフラフラしていた人でした。

就職経験もないし、資格もないし・・・という形です。

しかし、就職に求める希望が高く自分の納得のいくように

ゆっくり仕事を探したい恋人の気持ちに対し、

自分は「自分の立場をわかった方がいい。気になったところから応募すべき。」と

言い合ってしまう結果となってしまいました。

 

 

自分の言ってる内容は正しいのかもしれないけれど、

その人にはその人の人生がある。

しっかりして欲しいのは自分のわがまま。

一人一人当然違っていいことなんですよね。

 

わかっていたけど、何でかこう意固地になってしまっていました。

 

今一番大切にしたい思いというのは、単純に、

その人と楽しく、笑い合っていたいということだけなので、

自分から謝って仲直りをすることができました。

(それでもだいぶわがまま言ってしまいましたが・・・笑)

 

そんな感じです。(どんな感じよ)

 

といわけでですね、明日からまた新しい一週間が始まります!

明日からもまた授業があるし、今週末はボーナスがあるので

楽しみに頑張れそうっす〜

 

今週も頑張っていきましょうね

(お酒飲みに行きたい・・・・)