inaka_akogareのブログ

27歳男の自由気ままなブログです。

しごとをしろよ

こんにちは!

 

絶賛土曜出勤です。

 

 

つかれた・・・。

いつもよりやることないのに

土日出勤ってだけで疲れやすい傾向にあるのよね・・・。

 

(そんなんでいいのかというかんじ)

 

 

でね「しごとしろよ」というのは自分ではなく、

相手に対して怒ってます。私。

 

今年の春に異動になった先生がいて、

その引継ぎとして20名ほど担任を持つことになったんです。

 

学年の変わり目に指導要録を書くのが普通なのですが

何にも書いてないの!!!!!

 

まー、その人と仕事してたのは少ししかなかったんだけど、

仕事中もずーっと隣の人とぺちゃくちゃぺちゃくちゃ話してるし、

そのくせ、教科に関してのこだわりはすごーーーく強くて

毎日夜9時まで残業している人がいたんです。

(あの残業はいったい何だったんだろうか・・・)

 

今、専門学校へのAO入試とか指定校推薦とかにむけて

書類を出さなきゃいけない時期なんだけど、

当然学校としても指導要録をもとに書類を作成して

進学先に提出しなきゃいけないんですね。

 

その指導要録が全く書かれてないんですわ…。

 

自分、異動する前にもその先生に

「すいません、書いてくださいね」って言ったのに

雲隠れしやがって…。

 

何がおかしいって

その先生異動先で普通に昇進してんの・・・。

 

さすがにないわ…。

(昇進させる会社が悪い気もするけど)

 

でもその先生の仕事のしなささっぷりは本当に尋常じゃなくて、

逆に異動してもらってよかったなと心の底からほっとしています。

 

 

話は変わりますが、明日は日曜日!!

お休みです~

 

本当に最近は不定休だな~。

平日休みもうれしいけど、土日連続で休めるありがたさをかみしめている…。

 

来週も土曜日出勤なので土日連続で休めないけれど、

それが終われば2連休が待ってるのでとりあえず頑張れます!

 

9月は土曜の出勤多くて大変だなあ。。。