inaka_akogareのブログ

27歳男の自由気ままなブログです。

【ネタバレ注意】欅坂46 『僕たちの嘘と真実』を見て

こんばんは

 

あああああ

興奮冷めやらぬでした。

 

昨日、ちょっと病んでまして、

ずっと見たかった欅坂の映画みてまいりました!!!

 

ここから先はネタバレ!注意!

 

f:id:inaka_akogare:20200906191518j:image

 

物語の最初は東京ドーム最終日開演間近。

平手友梨奈ちゃんが憔悴?してる様子。

みんなが抱きついて声をかけてくる中、

いざ開演。

 

その後の様子は、東京ドームDVDを見ていただきたいのですが

あのキレキレな「ガラスを割れ」の直前にあんなことになっていたとは、、、。

 

いや、正直ドームDVDの「ガラスを割れ」見たとき

「なんか疲れてる?」ような気はしてて。

そういうことだったんだなあと。

 

f:id:inaka_akogare:20200906191901j:image

物語の主な語り部

 

キャプテンゆっかー

副キャプテン守屋軍曹

エース?ゆいぽん

 

みんなから「平手友梨奈とは?」「あの時のグループは?」が語られるシーンでした。

 

ライブ映像と、MVの裏側。

 

f:id:inaka_akogare:20200906192147j:image

最初はキラキラ笑顔。

 

曲への表現、不器用な性格、優しさが

今の平手友梨奈ちゃんを作ったんだなって伝わりました。

 

平手友梨奈ちゃんがいないツアー。

メンバーはそれを受け入れられず逃げてしまったり、

気持ちがバラバラになってしまったり。

 

でもその試練もきっと必要だったんだな。

 

そのあと代理センターの顔つきが違う。

 

ただ、欅坂46に言えたことは

みんな優しくて、曲に対して真摯に向き合いすぎて、

辛かったんだろうなって思いました。

 

f:id:inaka_akogare:20200906192620j:image

2018年の紅白が終わった時のメンバーへ放った言葉。

「みんなは、今の欅坂46。楽しいですか?」

 

 

ここ、かなりグッと来た。

ハッとされた。

 

その後、ガラスを割れPV後、離れた時の心境を考えると

すごく辛かったんだろうなって思いました。

平手友梨奈ちゃんも。

メンバーのみんなも。

 

苦しかった。

でもその苦しさや切なさや悲しみが

すごく輝いてたのは事実で。

 

このグループを好きで良かったと思いました。

 

 

たぶん、オタクじゃなくても楽しめる映画じゃないかな。

 

ぜひ。