inaka_akogareのブログ

27歳男の自由気ままなブログです。

10年ぶりのガチ。

こんにちは。

 

今日は休日出勤中です。

説明会があるのでその時間まで少し暇なので

職場でブログを書いております候。

 

そうそう、この前10年ぶりに

ガチ爆走しました。

f:id:inaka_akogare:20200905103008j:plain

(姿勢良いななあ)

 

何を隠そう、この私。

中高6年間、陸上部だったのです。

しかも競技は円盤投げ。

 

中学校の時は砲丸投げ。(円盤投げは高校生の種目なのです。)

高校からは円盤投げでした。

 

しかし、

この私、走れるタイプの投擲選手なのです。

 

「え?円盤とか砲丸の選手って足早いの?」と思うじゃないですか。

だいたい世界で活躍する選手は確かにパワータイプ系。

陸上マニア 主に投擲 (@throw_sdjh) | Twitter

 しかし見てください。この強靭な下半身。

 

そうなんです。投げるために必要なのは実は下半身。

 

なので走ることもしていました。

そして、自分の学校がそこまで強くもない学校だったこともあり、

中学の時は4×100mリレー

高校の時は4×400mリレー(通称マイル)に出場していたのでした。

 

なので実は走れる系だったんです。

 

マイルは本当に今走ったら文字通り

「死ぬ」

ので走りませんが、あの時はよく走っていたもんだわ・・・。

 

 

で、話がそれましたが

先日100mを走りました。

しかも2本。

 

見事に3日連続で筋肉痛。

 

陸上部の時は毎日100m何本も走っていたし

合宿の時は200m走っていたし

300m×20本だか、30本だかもう覚えていないけど

その練習すらも楽しくやっていたし、

それでも筋肉痛は翌日の午前中には終わっていたもんだけど、

圧倒的老いを感じました。

 

でも久しぶりに走って楽しかったからまた陸上やりたいなーなんて。

あの時はガチすぎて本当に鬼軍曹みたいでした。

f:id:inaka_akogare:20200905103829p:plain

みたいなの、日常茶飯事だったし。笑

当時のこと知ってる後輩とかには

「ほんと先輩、丸くなりましたね~」

って言われること多いし。

 

部活が一緒じゃなかった同級生にも恐れられるくらい

教室にいるのと部活にいるのでは二重人格なくらい人が変わってたみたいだし。。。

こわいこわい。

 

また陸上楽しくやりたいなーなんて思いました。

近くで競技場探してみよう~

 

 

じゃー、そろそろ説明会準備に入ります~

みなさま、良い休日を~